ネットのちょっとしたゲーム紹介ブログです。家庭用ゲームを中心に攻略本なども紹介しています。
何かゲームが欲しい!!ゲーム情報を見たい!!と思った方はどうぞゆっくりと見てくださいね。もちろん他の方も('~')b
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
サンバ DE アミーゴセガ
Nintendo Wii Video Game
発売日 2008-12-11
定価:
価格:¥4,031(税込)
オススメ度:★★★★
DC版の方がよかったかな・・・ 2008-12-28
アーケード版&DC版で大好きでしたが、DCはずいぶん前にしまいっぱなしになっているため、期待して購入しました。Wiiリモコン×2で操作しています。他の方も書かれていますが、DC版と比較して場所選択が難しく、振るときに違うところを選択してしまうため、爽快感に欠けます。買って後悔、まではいきませんけれどもDC版、アーケード版のような操作感覚を期待されるとがっかりするかもしれません。
さらに詳しい情報はコチラ≫
この記事は2009/1/11に作成しました。
[PR]単管の足場、パイプでDIY
PR
ハッピーダンスコレクションナムコ
Nintendo Wii Video Game
発売日 2008-10-23
定価:
価格:¥4,645(税込)
オススメ度:★★★★
ハマっちゃいました。 2008-12-14
CMで見て面白そうだったので、買ってしてみたら、楽しくてずっとしていたいと思うほどでした。
初めはなかなか上手く出来なかったけど、時間がたつにつれてだんだん慣れてきました。でも、たまに、ちゃんとやっているのにミスになったりします。最初は手だけなのに、しているうちにリズムに合わせて体も動いてしまいます。だからダイエットには適していると思います。少ししただけでも汗が出てきます。
それと、あんまり長くやり過ぎると右腕が筋肉痛になってしまうのでやりすぎには注意しましょう。
さらに詳しい情報はコチラ≫
この記事は2009/1/11に作成しました。
CYBER・2WAYセンサーバー(Wii用)サイバーガジェット
Nintendo Wii Video Game
発売日 2008-02-19
定価:¥1,980(税込)
オススメ度:★★★★
PCにつないでも使えます。 2008-06-16
付属のUSBケーブルを繋げば有線でも使える本製品ですが、
PCのUSB端子に接続しても問題なく動作しました。
WiiリモコンをPC上で使っている人にはオススメですね。
デザインもまぁまぁなんですが、ただ・・・
時計、要りますか?
これだけ電源が独立しておりボタン電池で動きますが(しかもご丁寧に付属されている)
ハッキリ言ってこんな機能つけずに価格を安くして欲しかったです。
さらに時計の使用の有無に関わらず、電源ON時には常に時計のバックライトが点灯します。
パッケージのイラストでは青い光でカッコ良さげですが、実際はあんな風ではなく安っぽい見栄えがします。
本体右端には青色LEDによる電源ランプもあり、使用中はこの二つが少しまぶしいのが気になります。
本体底面に貼ってある滑り止めがほぼ無意味なのも含め☆-1としました。
さらに詳しい情報はコチラ≫
この記事は2009/1/11に作成しました。
FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付きナムコ
Nintendo Wii Video Game
発売日 2009-01-22
定価:
価格:¥5,643(税込)
オススメ度:★★★★
にじみ出る「黄昏」の世界。 2009-01-06
「何故か」ゆっくりと滅びた世界、廃墟、謎。
これでご飯がイケてしまいそうですが、
いい雰囲気の絵ですね。
Wiiリモコンを懐中電灯という利用して照らし出して探索する、
自分で照らし出して見つける遊びも面白いと思います。
懐中電灯がないと真っ暗システムも、一人ぼっち度が高そうです。
やはり、背景が3Dにしてはちと荒め・・・なのが残念ですが。
テクスチャー一枚あたりの色彩を狭めて質感を調節して、
っぽい絵をあえて作ってしまってもよかったかなと思いました。
マットペイントで背景を描いてもいいかなぁと思いますが・・・
廃墟だけにヨゴレ・サビが多いので、16色だとかなり厳しいですね。
どれくらいの探索ボリュームと、黄昏オブジェクトの充実に
かかっていると思います。
PVではメッセージや何気ない言葉が書き込まれているようですが、
地味に目に爆弾になってそうです・・・
音楽もいいですね〜・・・
手嶌 葵さんの主題かもいい感じです。
やりこみ甲斐のある、良いストーリーであることも
望みます。
公式HP
http://fragile.namco-ch.net/
さらに詳しい情報はコチラ≫
この記事は2009/1/11に作成しました。
メジャー Wii パーフェクトクローザータカラトミー
Nintendo Wii Video Game
発売日 2008-12-11
定価:
価格:¥5,580(税込)
オススメ度:★
本場を思い知らされた 2009-01-11
俺は小中で野球やってたんですけど驚愕しました。
日本の野球は普通は投手に向いて打者は構えるものの
メジャーでは審判も打者もバックネットの方を向くらしいですね。
しかも投手も捕手もすごいです、メジャーの投手はストライクしか投げないんです。
アレならメジャーの打線がすごいのも分かります、ストライクを見極めてますからね。
捕手もすばらしいプレーばかりしてくれます。
内野は大体捕手の守備位置です。
このゲームをPlayして始めて日本はメジャーに負ける理由が分かりました。
さらに詳しい情報はコチラ≫
この記事は2009/1/11に作成しました。
[PR]ペットボトル加湿器CCP
スカイ・クロラ イノセン・テイセスナムコ
Nintendo Wii Video Game
発売日 2008-10-16
定価:
価格:¥5,712(税込)
オススメ度:★★★
ストレス溜まる・・・ 2008-11-14
ACは全シリーズやってきましたが、機銃だけってのはストレス溜まります。
面白いんですけど、自分の下手さ加減に腹が立つ!
今日、コントローラを床に叩きつけて壊してしまいました・・・。
さらに詳しい情報はコチラ≫
この記事は2009/1/11に作成しました。
非常に遅くなりましたが
おめでとうございます!
今年ものらりくらりとですが
色々と紹介していきたいと思っていますので
よろしくお願い致します。
おめでとうございます!
今年ものらりくらりとですが
色々と紹介していきたいと思っていますので
よろしくお願い致します。
ゲームボーイアドバンスやゲームキューブを載せました。
まだまだ現役だぞ!!
と思われる方はどうぞごゆっくりと見てくださいね。
まだまだ現役だぞ!!
と思われる方はどうぞごゆっくりと見てくださいね。
tool. マルチツールパッド 連射・振動機能付き for Wii/GCKaya Industries
Video Game
発売日
定価:¥2,500(税込)
※Wiiおよびゲームキューブは任天堂株式会社の登録商標です。
※本製品は任天堂株式会社のライセンス商品ではありません。
さらに詳しい情報はコチラ≫
この記事は2008/12/29に作成しました。
[PR]ジャパンネット銀行
ポケモンコロシアム (メモリーカード59付き)任天堂
NINTENDO GAMECUBE Video Game
発売日 2003-11-21
定価:¥6,090(税込)
オススメ度:★★★
?「ポケモンコロシアム」では「シナリオモード」と「対戦モード」がある。シナリオモードでは、「ポケットモンスター ルビー・サファイア」では登場しなかったポケモンたちもゲットできる。そしてそのポケモンたちを「ポケットモンスター ルビー・サファイア」のポケモンと交換することもできる。
???ポケモンたちはサイズ比までリアルにかつ3Dで描かれ、3D空間のコロシアムを縦横無尽に活躍。バトルには最大4人まで参加可能で、2対2バトルもできる。協力プレイでコンビネーションを決めよう。バトルにはGBAソフト「ポケットモンスター ルビー・サファイア」で育てたポケモンを、GBAケーブルを使って3D画面の中に参加させることができるのもうれしい。
???シナリオモードでは、オリジナルのポケモンストーリーを冒険できる。冒険の目的は謎の組織によって悪の道具にされている「ダークポケモン」を奪い返すこと。本来ポケモンの世界では、たとえ悪者であっても他のトレーナーからポケモンを奪うことはできないが、『スナッチ』という能力を駆使することで「ダークポケモン」をゲットし、救い出すことができる。コロシアムでとことんポケモンたちを対戦させたり、シナリオモードで冒険できたり、GAMECUBEならではの美しいグラフィックなど、魅力がつまった作品だ。
決して悪くはない。だが元が偉大過ぎた。。。 2008-12-15
ポケモンスタジアムの感覚で見ていたため、当初シナリオモードはおまけ程度のものぐらいにしか考えておりませんでしたが、これがなかなかおもしろい。
基本がダブルバトルの対トレーナー戦。
野生ポケモンが存在せず、スナッチでしか使用ポケモンを増やすことができない。
そしてスナッチしたダークポケモンも、リライブさせるまで様々な制限を受けた状態でしか使うことができない。
ポケモンの回復に金がかかる場合があったり、特定の場所以外でのセーブも不可能。
このような歯ごたえのある仕様であるため、従来のように野生ポケモンを大量に捕獲して良個体に努力値を割り振り、LVを上げて力でゴリ押しするような戦術は難しくなっております。
1戦ごとに相性や残り体力、スナッチのタイミングに神経を配る必要があるため、緊張感のあるバトルを楽しめるのが魅力です。
ただ、それでも本家に比べると物足りない。
やはりポケモンは、システムもシナリオもGBA版の状態で完成されているため、本作のような作品は変化球としてはおもしろいのですが、本家に比べると見劣りしてしまうのです。
ポケモンにムービーを付けたところで、ヘビーユーザーならGBAの戦闘アニメすらオフにするのですから、蛇足以外の何者でもないでしょう。
もしこのゲームがポケモンではなく、ドラクエモンスターズのような亜種のゲームであったならば、文句無しに満点だった所なのですが・・・・・・。
さらに詳しい情報はコチラ≫
この記事は2008/12/29に作成しました。
[PR]ジャパンネット銀行