忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ネットのちょっとしたゲーム紹介ブログです。家庭用ゲームを中心に攻略本なども紹介しています。 何かゲームが欲しい!!ゲーム情報を見たい!!と思った方はどうぞゆっくりと見てくださいね。もちろん他の方も('~')b


 108 |  109 |  110 |  111 |  112 |  113 |  114 |  115 |  116 |  117 |  118 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大怪獣バトル ウルトラコロシアム大怪獣バトル ウルトラコロシアム
バンダイ
Nintendo Wii Video Game
発売日 2008-10-16
定価:¥6,090(税込)
価格:¥4,645(税込)
オススメ度:★★★★



親子で楽しめる。でも、手首痛い・・・。 2008-11-05
親子で対戦して遊んでいます。

ただ、対戦中リモコンを左右に振るんで手首が痛い。

大人がすると軽く筋肉痛になります。

ストーリーモードはミズノエリュウが難しすぎ・・・。子供が一時ゲームを放棄するぐらいの圧倒的な強さ。なんとか勝ちましたが子供が遊ぶのにこの強さはないだろうと思いました。

パスワードでウルトラマン・アギラなど手に入ります。

結構遊べるソフトだと思います。お買いかな・・・。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/1/14に作成しました。
PR
アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ II ファイナルミックス+アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ II ファイナルミックス+
スクウェア・エニックス
PlayStation2 Video Game
発売日 2008-06-26
定価:¥2,940(税込)
価格:¥2,822(税込)
オススメ度:★★★★



少し残念 2008-12-24
発売前は1000匹の敵とのバトル!!
って宣伝してたけど実際1000匹バトルは1度だけ

FMになっても変わらず残念でした。1では最強だったネオシャドウもザコに成り下がってたし……

せめてFMではラストステージのシャドウをすべてネオシャドウにして欲しがった……


追加ボスは最高に良かった。
自分的には鎧は今の2倍くらいの強さでも良かった(笑)


あとラスボスの弱さをどうにかしてほしい


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/1/14に作成しました。
バイオハザードバイオハザード
カプコン
Nintendo Wii Video Game
発売日 2008-12-25
定価:¥4,190(税込)
価格:¥3,352(税込)
オススメ度:★★★★




さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/1/14に作成しました。
Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-01-15
定価:¥7,980(税込)
価格:¥6,444(税込)
オススメ度:★★★★



悪質なプロパガンダの批判 2009-01-12
ゲームのプレイ自体の面白さは他の方がレビューしてくださっている通りです--------------------- そのほかに50年代のアメリカで実際にあったプロパガンダ(アトミックカフェという映画を参考してください)を皮肉られているところにまた面白さがあると思いました--------------------- 原爆に対する軽率な考えを持っていたアメリカ人…そしてもたらされる悲惨な結果が生々しく訴えられていると思いました(あくまでも自分の考えですが)少なくとも、このゲームをやったあと原爆を良いものと思う人はあまりいないでしょう -----------------------こういうことが本当に意図されているのならこのゲームはとても素晴らしいソフトと言えます。 核兵器・核戦争…そしてそれに対する知識の無さ、浅はかな考えをもつことの恐ろしさを感じながらやって欲しいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/1/14に作成しました。
Demon's Souls(デモンズソウル)Demon's Souls(デモンズソウル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PLAYSTATION 3 Video Game
発売日 2009-02-05
定価:¥6,980(税込)
価格:¥5,636(税込)
オススメ度:★★★★★



こんなRPGまってました!! 2009-01-11


実際にまだプレイしていないので公式HPを参照しました。これは面白そうとしか言えないですよね。ジョブシステムはかなり魅力的です。まさに主人公が自分の分身となって戦うあたりは某ゲームに似てますが、あえてアクションRPGにしたのが成功だと思います。

オンラインプレイはかなり斬新的だと感じました。自分もしくは他のプレイヤーなどが死んだ場所にヒントを残せる。これはいいですね。死んだあと他のプレイヤーに召喚[復活]させてもらい、自分はファントムとなって協力プレイできる。強敵があらわれた場合にはやはり仲間が必要ですよね。ダークな感じとジョブシステムだけで買いですが、オンラインの調整に期待です。ときに裏切り、ときに信頼しあい仲間をみつける。PSホームで知り合った友達と発売まで期待してまってます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/1/14に作成しました。
風のクロノア door to phantomile風のクロノア door to phantomile
ナムコ
Nintendo Wii Video Game
発売日 2008-12-04
定価:¥4,800(税込)
価格:¥3,840(税込)
オススメ度:★★★


1997年にプレイステーション用ソフトとして発売された3Dアクション『風のクロノア』が、シンプルな操作性はそのままにWiiでリマスター! プレイヤーは、主人公"クロノア"を操作して夢の国「ファントマイル」で大冒険を繰り広げる。操作には、Wiiリモコン(横持ち)以外にゲームキューブ用コントローラやクラシックコントローラも利用可能。十字ボタンと2つのボタンだけで、爽快感抜群のアクションが楽しめる。リマスターにあたって、グラフィックが大幅に強化された他、各ステージに「夢のかけらを集める」、「とらわれた住人を救出」といったやり込み要素はWiiでも健在。豪華声優陣によるキャラクターボイスは、日本語とファントマイル語の2種類が収録されている。

http://dol.dengeki.com/

甘めの点数 2009-01-09
旧作からのファンとしては不満点が結構ありますが
それを補うグラフィックのリニューアル、追加要素、値段の安さ等で☆5つにしておきます。
ストーリーを楽しみたいならPS版の方が良いでしょうね。Wii版も悪くはないですが。

お子様へのプレゼントとかには手頃な価格で良質なゲームだと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/1/14に作成しました。
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
任天堂
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-11-06
定価:¥4,800(税込)
価格:¥3,844(税込)
オススメ度:★★★★


スーパーファミコン用ソフト『星のカービィスーパーデラックス』がパワーアップして帰ってきた! このソフトでは、お宝を集めながら地上を目指す「洞窟大作戦」、作物を荒らす巨鳥ダイナブレイドと戦う「白き翼ダイナブレイド 」、宿敵"デデデ大王"とレースで勝負する「激突! グルメレース」、お宝を集めながら地上を目指す「洞窟大作戦」など、10種類以上の横スクロールアクションが楽しめる。カービィが敵キャラの能力をコピーしているときは、心強い味方「ヘルパー」を生み出すことが可能。ヘルパーは1人プレイのときは自ら行動して戦うが、2人同時プレイのときはもう1人のプレイヤーが操作する。ニンテンドーDSとDSカードを持ち寄れば、2人同時プレイが全モードで可能だ。オムニバス形式のゲーム以外には、最大4人で楽しめる新作を含む5種類のサブゲームもプレイ可能。

http://dol.dengeki.com/

リメイク+α 2009-01-12
星のカービィスーパーデラックスのリメイク作品。

グラフィックや仕様は変更箇所が多々あるものの、基本的には当時と

ほぼ雰囲気の変わらない画面を楽しむ事ができます。

更に原作には無かった新たな追加要素がいくつも

盛り込まれているので、ゲームとしてのボリュームも

アップしたリメイク+αな作品です。


個人的な不満点としては、3Dムービーの使用について。

別に3Dムービーを使うのが悪いとまでは言いませんが、ムービーの

画質が少し粗いのがまず気になります。DSのゲームをいくつかプレイして

来た経験上、DSでくっきり綺麗な画質のムービーの再生は難しいのかも

知れませんが、ゲーム本編がドット絵でくっきりと描かれている分、

どうも気になってしまいます。3Dムービー自体も、2008年の作品としては

少し首を傾げる所があって、一昔前の3Dムービーを見ているような感じです。

アニメカービィの3Dムービー並もしくはそれ以上にするのは

難しかったのでしょうか。本音を言うと3Dムービーはナシにして、

2Dドット一本で頑張って欲しかったです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/1/14に作成しました。
リズム天国リズム天国
任天堂
GAMEBOY ADVANCE Video Game
発売日 2006-08-03
定価:¥3,800(税込)
価格:¥3,419(税込)
オススメ度:★★★★


ドンドンドドドン。僕らの身体にはリズムが流れている。ハートの鼓動と思考のテンポ。ドドドンドドドン。あらゆる音楽にはリズムがある。音の流れと規則的な繰り返し。タッタカッタッタカ。リズムを刻むことは面白い。音の一定の繰り返しにもかかわらず、突っ込んだり、もたったり、自然と揺れていく。リズムをキープすることが、こんなにも難しくて、しかも楽しいとは!

音楽を分解し、リズムを刻む部分だけをミニゲーム形式で楽しめるようにしたものが『リズム天国』。音楽にあわせて瓦が一定時間ごとに飛んでくる「カラテ家」や、一定間隔で生えているヒゲを音にあわせて引っこ抜く「リズム脱毛」など、手を変え、品を変え、ユーモラスなリズムゲームが次々と。

リズムの裏や表を感じながら、タイミングよくボタンを押すだけなのに、やめられない止まらない。プロデュースは「モーニング娘。」などを手がけるミュージシャンの「つんく♂」。あなたのノリ感はどれくらい!?

(志田英邦/ゲームライター・インタビュアー。インタビュー集『ゲームマエストロ』などを執筆)

平凡だっていいじゃない。 2008-11-23
まずは再販決定を素直に喜びたい。

そして任天堂の大英断にも。


さて、この作品は最大でも3ボタン、だいたいのゲームではAボタンしか

使わない、一見すると単純なゲームに思える。

しかしそこに『リズム』というエッセンスを加え、ドット芸も相まって

あらゆるプレイヤーをノリノリにさせる、という素晴らしいゲームに

昇華させた希有な存在だろう。


自分はゴールドから入ったクチなのだが、この初代の方が合っていたらしい。

買った当日の夜、気が付くとラストの最初までアンロックされていた。

それくらいハマっている。


運良く家電量販店で新品を定価より若干安く手に入れられたのは幸運だった。

そして今回の再販で新たなプレイヤーが増えるだろう事も幸せに思っている。


平凡でもいい。

体を揺らして頭を振り、ノリノリでプレイして欲しい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/1/14に作成しました。
流星のロックマン3 ブラックエース流星のロックマン3 ブラックエース
カプコン
Nintendo DS Video Game
発売日 2008-11-13
定価:¥5,040(税込)
価格:¥4,031(税込)
オススメ度:★★★★


『流星のロックマン』シリーズの第3弾は、『ブラックエース』と『レッドジョーカー』の2バージョンで発売! 電波技術の発達によって電波ウイルスが凶暴化し、システムの暴走が続発している世界を舞台に、小学5年生の"星河スバル"が新型携帯端末「ハンターVG」とバトルウィザード"ウォーロック"の能力で"ロックマン"に変身して活躍する。今回は、「ノイズ率」の変動によりロックマンの外見が変化。ノイズ率が200%を超えると究極進化=ファイナライズが可能となる。バトルは、カード戦略とアクションが融合したデータアクションバトルで、十字ボタンで"ロックマン"を左右に動かしつつ、「ロックバスター」や「バトルカード」を使って敵を倒す。

http://dol.dengeki.com/

三年越し‥ 2009-01-11
流星シリーズは全てプレイしてますが、シナリオ、システム、キャラクター、どれも良いです!
音楽は賛否両論のようですが私個人は結構好きです。

毎年親子でファイルを分けてプレイしてるのですが
今回は特に短期間集中で常にどちらかがプレイしてシナリオを進めてました。
かなり楽しみましたよ★★★

皆さん、仰ってますがやはりシリーズとしてひと区切りついたかんじです。
三年越しでプレイしてきて大変満足出来るゲームでした。

お薦めです☆


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/1/14に作成しました。
プリンス・オブ・ペルシャプリンス・オブ・ペルシャ
ユービーアイ ソフト
Xbox 360 Video Game
発売日 2008-12-18
定価:¥7,329(税込)
価格:¥5,863(税込)
オススメ度:★★★



「金(カネ)」のことを「キン」 2009-01-13
設定がちょっと考えれば痛いことに気がつく。


ほとんど平坦な道が無く、壁走りじゃないとまともに移動できない世界。どうやって一般人はいきてくの?


空飛ぶエリカ様ですべてをやればいいのに、なぜ主人公が必要?


どっちかって言うと主人公がお荷物。


声優、最初はなんじゃ?とおもたけど、なれって怖いね。たまにプリンスとの掛け合いでいい感じのときがあって、プチツンデレ。


でも「金(カネ)」のことを「キン」といったりするあたり、確実に台本熟読してないとわかる。しかも、NGださないスタッフもやる気なしね。


種集めってのが、アサシンでいう旗集め。アサシンは旗集めスルーできるけど、これはゲーム進行に必須。


敵がいないと抜刀することが出来ないので、なんかつまらん。


土地を浄化しても、エリカとプリンスの二人っきりな世界。まったくNPCがうろついていない。さみしい。


以上の理由で実績フルで解除したフェイブルをまだまだ楽しんでる今日です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2009/1/14に作成しました。
Copyright(c)  agame.jp  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


楽天で探す
楽天市場




最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夕斗
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者アド